051779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SevenSwell

SevenSwell

Gvでる前に...(抵抗編)

抵抗には、このような種類があります。

・致命打抵抗
・ノックバック抵抗
・低下抵抗
・呪い抵抗
・状態異常抵抗
・薬回復
      etc...

◆抵抗がないと・・・◆

狂気、裏切り、毒舌 = 呪い抵抗

知能低下、ダークネス、烈火 = 低下抵抗

赤ダメ = 致命打抵抗

暗闇、混乱、青くなる(フリーズ) = 状態異常抵抗 


装備や指を使って抵抗を集めなければGvでは
まともに戦うことも難しいです。
全部集めたほうがよいですが、序盤などで揃えるのは難しいと
思います。
なので、優先順位に沿って集めてみてはどうでしょうか?

上から順番に必須になってくる抵抗です。

1 致命打抵抗
致命打抵抗がなければ、クリティカルが発生し2倍のダメージを
食らうことになります。(100%↑)

2 薬回復
BISなどのフルヒーリングなどの回復も薬回復速度が遅ければ
効果も乏しい。(250↑)

3 呪い抵抗
呪い抵抗がなければ、狂気状態になったりし本来の技も使えない状態
になります。(100%↑)

4 低下抵抗
低下抵抗がなければ、せっかくBISがかけてくれたブレなどの
効果が天使のディスペで剥がされてしまいます。(100%↑)

5 状態異常抵抗
状態異常抵抗がなければ、コールドなどや石になったりします。(100%↑)

6 ノックバック抵抗
ノックバック抵抗があることで、悪魔から引っ張られることが
なくなります。(100%↑)

※ただし、99%であっても効果は発揮されない場合があります。
また、これはあくまで一般的なGvの中でのことです。
ネクロなどがいる場合は、変わってきます。

※足りない部分は、アメジスティやジャノスターを使ってもよいかも
しれないですね。
または、Gv中に抵抗が足りないと思った場合だけ装備を変える方法も
あります。


© Rakuten Group, Inc.
X